レオ・レオニ作『スイミー』などの絵本作品が切手に! 

レオ・レオニ作「スイミー」は、教科書にも載っていたという世代の方を含め、誰もが一度は目にした絵本では無いでしょうか?

他にも「あおくんときいろちゃん」「シオドアとものいうきのこ」「コーネリアス」「じぶんだけのいろ」など。

美しいコラージュ(切り絵)に載せた考えさせられる文章が、私達の心をとらえて離しません。

そんなレオ・レオニの絵本の世界をテーマにした切手が出るなんて。

もう今から楽しみでなりません!

「絵本の世界シリーズ」は、日本郵便が発行する絵本の世界をテーマにした特別な切手シリーズです。

特殊切手『絵本の世界シリーズ』第4弾は、レオ・レオニの絵本をテーマにした特別な切手が登場します!

レオ・レオニの切手

レオ・レオニの代表作である「スイミー」「フレデリック」「アレクサンダとぜんまいねずみ」のイラストがプリントされた特殊切手です。

この発表を受けて、ネット上では「可愛すぎて使えない」「フレデリック好きだなー。絶対買う」「昔スイミー読んでたから懐かしい」との声が多数寄せられています。

これらの切手は、2020年11月27日から全国の郵便局で発行されます。

情報源: 『スイミー』などの絵本作品が切手で登場! 「待ってました」「絶対買う」の声 | ニコニコニュース

誰もがスマホを持つようになってからは特に、手紙を書くことが無くなりましたね。

だけど、もらったら嬉しいのではないでしょうか?

私も、年賀状だけのやり取りの友達に、エルサ・ベスコフの絵本の1シーンが描かれた絵葉書を送ったことがあるのですが、ほんの一言だけだったのにも関わらず、とても喜んでもらえました。

やっぱり、紙媒体も、永久に残るべきものだと思いますよ。

そんな時に、こんな切手を使えば、幾重にも心がつながる気がしませんか?